2018年06月18日

2018 6/17 CAMP大原ガスヘヴン

こんにちは。実物が安かった理由だけでrbav-afとcirasを買ったら深刻なポーチ不足に陥っているPtS3回生のつじです。

6 月17日に3回生の有志3人でCAMP大原さんのガスヘヴンにお邪魔してきました。ガスヘヴンとは通常の定例会とは異なりガスガンオンリーでサバゲーをするイベントです。当日は天気もよくまさにガスガン日和でした。
集合写真
定例会ということで色々な方が参加されており珍しい銃も見かけました。またいつもゲームとは違ってガスガンしかないので「非常に新鮮で、非常に楽しい」と感じるゲームでした。
集合写真PtS
ガスブロしか持っていないまたはちょっと前までガスブロしか持っていなかったというくらいガスガンが好きな3人ですが定例会は初めてでPtSが参加した黄色チームは他のチームに攻め込められボコボコにされました(実力不足)。気温が高くガスガンはバッチリ動いていたのですがとても暑くてみんなものすごい汗を書いていました。そんな中私は実物の防弾プレート(約4kg)と実物ヘルメットをつけてサバゲーをする苦行を成し遂げました(サバゲーマーのドMたる所以)。
ガスガンオンリーということもあってほとんどのゲームがセミオート戦だったのですがフルオート戦ではガスガンの迫力に圧倒され「あぁ〜ガスブロの音ォ〜!!(ガンギマリ)」という感じでした(ネタが少し古い)。makkyのAKも迫真のフルオートで弾を打ち出していました。後半のゲームではスタッフとして来ていたPtSのコドンも参加しガバガバ防御の下段を匍匐前進しフラッグゲットでゲームを終了させてしまうというギルティー行為ファインプレーを見せてくれました。
今回の定例会ではM45A1を持っている方が何人かいらしゃって装備のことについて話かけられたのがなんだか少し嬉しかったです(フォースリーコン装備もっと流行れ)。色々なサバゲーマーの方とお話できるのも定例会の醍醐味の1つなんだなぁと感じました。

普段のゲームとは全く違うサバゲーができてとても楽しかったです!また機会があれば参加するかも?



京大サバゲサークルPart-time Soldiersでは年中、入隊希望の方を歓迎しています!
興味のある方はまず気軽にご連絡ください!
Mail: kubbs.pts@gmail.com
Twitter: @KUBBSSoldiers 

  

Posted by 京都大学BBスポーツ  at 11:52Comments(0)サバゲゲーム報告