2018年08月12日

SURE SHOT遠征(OB戦)

はじめまして、gexthと申します。
なんと今回の遠征に参加した新入生が私だけだったため、強制的に今回のブログを任されてしまいました。
初めての投稿ですので、温かく見守ってくださると幸いです。

今回はPtSのOBOGの方々が駆けつけてくださり、なんと24人も集まりました!
結構な人数ですので、今回は貸し切りゲームです。
では、さっそく写真をドンッ!


セーフティエリアで注意事項を聞いている際の1枚。
こちらの青いお兄さんが、今回使わせていただいたフィールド「SURE SHOT」のオーナーさんになります。
そんなことより、皆さんが気になるであろうフィールド自体はこんな感じです!

 

屋内フィールドと屋外フィールドがあり、全体的に会敵距離は短め。
少し気を抜くと横から抜かれてしまう、非常に面白いフィールドでした!
画面端に映る不穏な銃身、今回はこいつが大暴れしました...

今回なんと、貸し切りゲームということもあり、特別ルール「ミニガン戦」を導入!
射手に見つかるや否や、弾が雨あられと降り注ぎ、逃れる術などなくHITのコールが上がる...
ドゥゥゥゥゥゥゥゥゥンというミニガンの回転音が鳴り響くたび、縮こまって壁裏に隠れる兵士たち。
私は一度だけ射角の取れない足元に駆け込もうとしましたが、あえなくやられてしまいました。


 
ミニガン射手 怖すぎる(´;ω;`)

 
デリンジャーを構え、突っ込む筆者。このあと、あっさりとやられてしまいました(>_<)

そんなこんなで一日サバゲを楽しんできました。
最後はみんな仲良く記念撮影。
様々な恰好や銃器、プレイスタイルで盛り上げてくださった先輩方、本当にありがとうございました!

以上、赤い新星gexthによる遠征ゲーム報告でした。

 

京大サバゲサークルPart-time Soldiersでは年中、入隊希望の方を歓迎しています!
興味のある方はまず気軽にご連絡ください!
Mail: kubbs.pts@gmail.com
Twitter: @KUBBSSoldiers
  

Posted by 京都大学BBスポーツ  at 10:02Comments(0)サバゲゲーム報告

2018年07月31日

ウィンチェスターm1892 ランダルカスタムを分解してみた

こんにちは、まことです。今年は広報 兼 副部長に昇進しました!
え?なんで幹部二年目かって?...A secret makes a woman woman.(今やってる映画すごい人気みたいですね)

実は先日、私の愛銃が少し壊れてしまいまして...
そうです、ウィンチェスターm1892 ランダルカスタムのシルバーです。
この子、実は最初に買った銃なんですよ...(誰だ『まことはヤバい』とか言ってるやつ

買ってすぐの写真がこちら。


マルシンのガスを使うウィンチェスターです。m1873はちらほら見かけるんですが、m1892は死ぬほど売ってなくてGoogle検索の5ページ目くらいまで探した記憶あります。
KTWのウィンチェスターはガスを使わず本当にレバーアクションだけで動くそうで。一度学連ゲームで触らせてもらったんですが、めちゃめちゃレバーアクションが硬かったです。最初にKTW買ってしまってたら、おそらく硬すぎて使えなくてすごい悲劇でしたね...

そんな相棒も、ずっとゲームで使っていると本体が傷だらけに...
一緒に戦ってきた証です。弾痕あるやん...




そんな相棒ランダル、先日スリングスイベルが取れてしまいました。


説明書に分解図が載っていたので見てみると、「これ、コの字型のパーツの内側からネジ締めてね...?」
修理できるかマルシンさんに問い合わせたところ、修理可能で、お値段も安くすみそうとのこと。
しかし、私は考えた。サバゲーを始めた時から一緒に戦ってきた相棒を一度も分解したことがないというのはどうなのか?もっとよく知っておくべきなのではないか?
そんな時、当サークルのコドンから、そういう時に内側からネジを締められる道具があることを教えてもらい...
その帰りにたまたま百均に寄ったら、まさにその道具、ラチェットレンチが売っているではないですか!!

というわけで、ものは試しでやってみることにしました。

  » 続きを読む

Posted by 京都大学BBスポーツ  at 23:13Comments(0)雑記

2018年07月07日

5月19,20日 学生連盟合宿

初めまして、PtS1回生のナッカーです。
2018年5月19,20日にキャンプ大原で行われた学生連盟の合宿の報告をします。
「今更か」と言われるかもしれませんが、許してください。忙しかったんです。


1日目の19日。天気はあいにくの曇りでしたが、気温が上がらずむしろ快適な環境に。
フラッグ戦を中心に、スパイ戦や無限復活戦など様々なルールで行いました。
最初のフラッグ戦では、一回生数人が一斉に下段に突撃してフラッグを獲得するファインプレーも。


この日には自衛隊の方々にも来てもらいました。
自衛隊専用車両とバイクを持って来ていただき、加えて自衛隊グッズの抽選会も開催されました。


ゲームの後はみんな大好きBBQ。肉が焼かれる度に、焼き網に殺到してました。
BBQ後には新入部員対象のサバゲー装備抽選会も。
銃や小物、帽子など幅広い景品がありました。
用意してくださったOBの方々や先輩方、ありがとうございます!

2日目の20日。天気はすっきりと晴れ、前日の夜に少し降った雨のお陰かそれほど気温も高くなく、絶好のサバゲー日和に。


前日同様、様々なルールでサバゲーを行いました。
普段よりも参加人数が多かったため、3チームに別れて行ったので休憩時間が長く、体力的にも優しかったです。




この日は昼休憩の時に各団体から希望者を募り、2対2の少数戦も行いました。
残念ながらPtSは2戦とも敗退でしたが、大人数でのサバゲーとはまた違った面白みがありました。
普段でもやってみたいですね。




ここまで読んでいただきありがとうございました。
これから段々と暑くなっていきますが、熱中症などにならないよう十分にお気をつけください。

京大サバゲーサークルPart-time Soldiersでは年中入隊希望者を歓迎しています。
興味のある方は気軽にご連絡ください!
Mail:kubbs.pts@gmail.com
Twitter:@KUBBSSoldiers  

Posted by 京都大学BBスポーツ  at 16:53Comments(0)